メンバー紹介 & みんなが好きなオオカミ達
flying-wolvesのゆかいな仲間達です。
オオカミ好きが共通の皆さん。 どんな人達なのでしょう??
下記の質問を用意してに答えてもらいました。

.
  1. あなたのお名前(ハンドルネーム)
  2. オオカミ以外に好きな動物
  3. あなたの主な作品ジャンルは?
  4. 国内の動物園で好きなオオカミさんは??(※)
  5. これから、やってみたい作品は
  6. あなたの趣味暦は何年
  7. 他のメンバーから見て・・・
  8. 自己紹介してください
musca
1.  musca(マスカ)です。←こう書くと普通こう読まないですがそう読んでください 。
2.  肉食動物全般(ネコ科猛獣とか)、猛禽類(ワシとか)。
   どうもカッコいい動物が好きらしいです。あ、でも馬も好きです。
3.  絵(パステル画)と写真。
4.  多摩動物公園のポロ。
   富山市ファミリーパークのサスケ。
   旭山動物園のクリス(ハチ)。
5.  オオカミ以外の動物も描いてみたいなーと思ってます。猛禽にもチャレンジした いです。
   写真は・・・まだまだへっぽこなんですが、もうちょい精進できればなぁと
6.  んーと、写真歴は・・・デジタル一眼が4年。銀塩で動物撮るようになってからは10 年近くかな。
   写真そのものはもっと前から撮ってました。まぁ、スナップ程度ですが。
   高校の修学旅行で一眼持ってった人は当時はそう多くなかったんじゃないかな( 笑)。  
   絵も昔から描いてますが、今のようにパステル画を描くようになったのは7年。 
   その前は色鉛筆で描いてました。   
7.    musca さんってこんな人。
   frogさんより   
   かれこれ10年近くお付き合いしている動物園の
   写真仲間さんです(^^) お互いにオオカミ好き!&動物園に熱い!所が共通点の良き友でもあり、
   良きライバルでもあります(^^)

  fumiより
   お子さんを二人育てているとは思えぬほどの行動力! 国内の動物園情報に関しては超人的!
   オオカミを語る言葉に愛を感じます(笑)

8.  いつか、オオカミ描きと言えばこの人!と言われるようになり たいです。愛と根性だけで描いてます。
    オオカミの魅力を伝えられるような絵や写真を作出してい けたらな〜と思ってます。
   二児の子育て合間の製作なので、どうしてもスローペース ですが、多摩のモロ母ちゃんを            見習って今後ともパワー全開でがんばります♪

frog
1.  frogです。ぴょん吉さんの時もありでして・・・
2.  トラ。最初はトラのほうが好きだったのです(^^;
   雄雄しい姿がとってもカッコ良く見えて・笑
   あとは、HNのとおり「カエル」です。車の中はカエルの縫いぐるみで溢れています。
3.  写真と絵など 
   細分類化をすれば・・・オオカミ>トラ>肉食動物系>カエル
4.  シンリンオオカミが好きなので・・
   富山市ファミリーパークのシンリンオオカミ・サスケ&ナナの夫妻。
   このペアの子供たちの成長した姿を追って、旅にも出かけました(^^)
5.  写真本で新しくシリーズ物を開始したので・・そちらを進めていく予定です。
   今年の夏はイヌ科・クマ科を中心とした本を出したので、次回はネコ科を予定しています
6.  写真歴は10年(^^; 一人旅歴も10年。 絵は子供の頃から
   ちょこちょこと描いていたので・・・?いったい何年?・苦笑
7.  frogさんってこんな人
  muscaさんより
   デザインセンスがあって、素敵なモノづくりをする人です。
   同じ動物園めぐりをする仲間ではありますが、行動力が半端ではありません(夜行バスマニア?笑)。

  fumiより
   同じく超人的な動物園情報をお持ちの方♪並外れた行動力で全国渡り歩いています。 
   深夜バス乗り継ぎが出来るタフな方♪

8.  オオカミ、トラなどの野生動物を中心に写真を撮っているfrogです。
   全国各地の動物園で日々、動物達の写真を撮りつづけて・・10年近くたちます(^^)
   写真の腕はまだまだですが、動物達の見せる「一瞬」の姿を、もっと色々な人達に
   知って頂けたら・・と写真を通して活動しています。

fumi
1.  fumi (最近は本名よりこちらで呼ばれる事が多いです)
2.  犬(特に耳が立っててマズルが長いコ)、シロクマ、鳥
3.  ぬいぐるみ たまに日用雑貨(トートバックetc)
4.  若き日の王子動物園・クイーン嬢 
  富山ファミリーパーク・サスケ氏
5.  リアルで一瞬の表情を切り取ったような色んなポーズのオオカミ
  色々と遊べる相棒のような存在のデフォルメ系ぬいぐるみ
6.  マスコット系は小さい頃からやってたので、裁縫暦20年くらい??(本格的に始めたのは10年) 
  オオカミとは関係があまりないですが、遺跡旅行暦11年
7.  fumiってこんな人
  muscaさんより
   こんなオオカミぬいぐるみあったらいいな!を形にした人です。
   作品 の肉球や爪へのこだわりがたまりません。 「職人」という言葉が似合う人です

  frogさんより   
   オオカミの作品展で名前を拝見して以来、1度は作品を手にとって見てみたいと思っていた、
   縫いぐるみ作家さんです(^^) 
   テディベアのアーシャくんと一緒に2人(?)3脚で素敵な作品作りを手がけてみえます。

8.  市販のぬいぐるみでは自分の思うカッコイイ大人の縫いぐるみがなく、ないなら作ってしまおう!
   と始めたのがキッカケでした。
   たくさん遊んでも長持ちして、尚且つ動物の特徴を生かした凛々しいくも可愛い縫いぐるみ作りを
   めざしています。
旭山動物園のクリス♀(大森山のハチ)
多摩動物園のポロ♂
王子動物園のクイーン♀
富山ファミリーパークの
サスケ♂
富山ファミリーパークの
ナナ♀
みんなが好きなオオカミ達
同じオオカミと言っても色やお顔は十匹十色。
クリス、クイーン、サスケ、ナナはシンリンオオカミですが、皆同じ種類のオオカミとは思えないほど色や顔に特徴があります。 
こうやって並べてみると、女の子は「かわいい」系、男の子は「かっこいい」系が好みなんですね。
(♂=オス、♀=メス)
※自己紹介の後にみんなが選んだ動物園のオオカミ達の写真があります
inserted by FC2 system