2008年12月6日〜7日 クリエイターズマーケット vol.19

flyiing-wolvesとして、初めての出展は年末の12月6日〜7日・ポートメッセ名古屋にて行われた「クリエイターズマーケット VOL19」でした。
 クリエイターズマーケットとは、東海地区最大の"つくる人"の祭典で、ファッション、インテリア、クラフト、ビジュアルデザインとジャンルも様々、プロの人からアマチュアの人もありの約3000人のつくる人が、その作品を展示・販売・上演・コミュニケーションするイベントです。

今回は童話などでは悪役にされてしまう、「オオカミ」が表情豊かで愛情深い動物である事を知ってもらおうと、ギャラリーブースにて展示をさせて頂きました。
7時30分頃に入場し、11時の会場までにセッティングを終わらせなくてはなりません。

グッズとぬいぐるみの為の棚を作るために慣れない日曜大工で手間取りましたが、なんとかセッティングも完了!!

白い壁も所狭しと並べられた沢山のオオカミ達で賑やかになりました♪
オオカミについての大きなポスターのモデルは富山ファミリーパークのサスケとナナ。
右側の壁半分を使ったポスターは、とても目を惹きました。



販売ブースコーナーには、frogさん、muscaさんの動物誌や、ポストカード、マグカップetcが並び、オオカミに限らず、様々な動物が並び、グッズの動物園と化しました。
グッズをお買い上げになった方や、展示を見て興味をもって頂けた方に向けてアンケートも実施。
 オオカミってどんな風に思われているのだろう??という疑問について様々なご意見、ご感想を頂きました。 
アンケートにお答え下さった皆様、有難うございました。

 アンケート集計結果についてはコチラ
そして、「あ、オオカミだ!」と足を止めて展示を見てくれる方や、「オオカミって家族で仲良しなんだね」と言ってくれた方、チラシをもってブースに足を運んでくれた方、、、招待状を持っていらしてくれた友人の皆さん・・・
 いろんな方に展示を見ていただき、色々な意見を聞かせてもらい充実した二日間となりました。
この場をお借りしてお礼申しあげます。
ありがとうございました!!  
展示の右側にはmuscaさんの「オオカミの家族愛」を表現した絵と写真を。
左側にはfrogさんの「哀愁漂うイメージ」の写真。
真ん中の棚にはオオカミのぬいぐるみを配置。
inserted by FC2 system